chill chill のEating ブログ

タイ料理レストラン 『chill chill eating』
とある事情で日本食を立ち上げる事となりました!

1人の料理人の挑戦物語… となるのか?ならないのか?

料理中心のBlogとなりますのでご了承くださいm(__)m

クリーン フード グット テイスト


サワディー カップ!


今日も夕刻前になると毎日恒例の市場買出しです!


日本でも市場で買出しは行っていましたが思うに活気の度合いが違いますっ!

狭い通路には荷物を運ぶ小型バイクがビュンビュン💨道を歩くにも危ないぐらい💦


でもこの活気の中色とりどりの野菜、新鮮な魚介などを見定めしてると色んな創造意欲が増しますね🍱

買付同行人の S君です!頼もしい限りっ!流石に顔見知りにならないと特に日本人だと解ると交渉不利ですからねぇ(-。-;



当店では clean food good teast のライセンスが有ります!

これはタイのレストラン、屋台ではよく見かけるもので保健局の衛生基準を充してると言われるものです。

日本では営業許可書、管理衛生責任者がそれに当たりますね。


⬆️安心、安全を宣告し美味しい料理、楽しい時間をご提供します!